Yuryi
◆Twitter


◆ニコニココミュニティ

◆Tumblr


◆Ask.fm




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


実在する建造物などとは一切関係ありません。
<< 5/12(土)の深夜は!第2回 ニコ生C9かくれんぼ大会! | TOP | 第2回 快活AVAフェス行ってきた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【report】大盛況☆Yuryi主催 第2回ニコ生C9かくれんぼ大会
◆タイムシフト視聴

一般会員で見れないけどFLVは再生できるよって方は
個人的に連絡頂ければ動画ファイル送ります。(Twitter:Yuryi_jp)


ルール・賞金など企画詳細については>>前回の記事<<でご確認下さい。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


では、まず最初に結果から!




★優勝★

ニックネーム:よぽさま さん
場所:武器商店の本棚裏
賞金:1M
賞品:インベントリ拡張x2




★鬼MVP★

ニックネーム:しぇるみー さん
功績:ポータル下とギルドハウス前の崖に引っかかっている2人を見事発見
賞金:500k
賞品:ダーツプレイチケット5枚(1回分)



お二方、おめでとうございましたーハート



参加者の

以上の12名の方、
リスナーさん、
MOBさん、(*1)

ありがとうございました!!
お陰さまでかなり盛り上がりました!


*1...非参加者でいながら、いかにも隠れていそうなところに居る人のこと。
   参加者の参加者による参加者のための計算されたMOBも発見された。



ニコ生のほうは
視聴者総数:約270名
コメント総数:690


土曜日とはいえ、深夜26:00〜28:00というアホな時間帯だったのに
こんなに沢山の方に来て頂けてビックリでした!
本当に有難うございました!


まさかのナカガワリーパーの参戦
特に参加してないのにMOBとして配信見ながら遊んでいる方が多くて
私としても、とっても楽しかったです!


結局1時間伸びて5:00終了でしたが
それまで残ってピョンピョンしてた皆と(MOB含む) 最後は記念撮影ハート




たのしーないん!!!

うお〜〜圧巻!!
ん?なんか「やらしーないん」って言ってる人が...






ということで、無事に第2回かくれんぼ大会は終了しました(`・ω・´)

終わった後も、TwitterのほうでかなりのC9勢にフォローや嬉しいリプライを頂きました。


今回は参加できなかったけど、次回は参加します!という方や
今回はMOBでしたが、次回はMOBで参加します! という方まで...

非参加者の皆さんにもここまで楽しんで見て頂けたんだなーと思うと

CBTからダンジョン行かずクライミングばかりやってて良かった!
今までのクライミング配信は無駄ではなかったのだと。


これからも、C9は壁登るゲームとして遊んでいきたいと思います。
...え?冗談ですよ。ちゃんとなんとなく育ててます!!



→次回予告 第3回かくれんぼ大会
ですが、配信では6月1週目とか言っていましたがたぶん嘘です。

また近日中にブログでお知らせします!




さて、今回ネカフェで配信してたんですが、
撮っていたはずのSSが撮れていなかったことに最後の最後で気付きまして。

ニコ生タイムシフトのSSばかりですが

続きでかくれんぼ大会を振り返りながらSS紹介して終わりたいと思います♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハイ、ということでSSコーナー拍手
順を追ってぺたぺたしていきまーす星



▼開始前のキャラクター情報表示設定のアンケ

これで遠目、参加者と一般の人の区別がつかなくなってしまった。



▼最初に向かった工房で

この3人が一般チャットで騒いでました。怪しい。


クリックしても工房メニューでる...詰んだ?!


クリックできた→視認される3人をメニュー表示したが参加者は居なかった


そしてMOBという用語が生まれた

*MOBとは...今回のかくれんぼ大会で生まれたC9かくれんぼ用語。
   一般的にMMORPGでMOBといえば敵モンスターのことを指すが、ここではいかにも隠れていそうなところに動かず留まっている非参加者のことを指す。
   鬼がプレイヤー情報を非表示にし、近付いてメニューを表示させなければ名前がわからない状況であったためこのような用語が生まれた。
   紛らわしい場所で放置している非参加者・非視聴者は勿論居るが、
   あたかも参加者であると思わせるような際どい場所にわざと隠れているリスナーMOBや、
   参加者を囲み、クリックできないよう邪魔をする身内MOBなどもこれに該当する。




▼気を取り直して捜索開始。(大会開始から5分)


ナカガワリーパー:「えええええ」「一番・・・」

★かくれんぼ開始前の中川さん...中川さん...


※その後中川さんを先頭に探したが30分で1人も見つからず別行動になった。



▼商店屋根の頂上になんかいた!

ジャンプ→クリックの荒業を試みるも失敗。。


TAKE2、成功!と思いきやMOBでしたの図

からの一般チャット→ MOB「残念でした」
ぶああああああああああああああああああああ!!!!!。゚(゚ノД`゚)゚。




▼しぇるみーさんが2人連続GET!!

ポータル下にきのこる先生、ギルドハウス前の崖にノテロさんが引っかかっていました。
よく見つけたな〜...スゴイ。




▼魔法商人上から商店裏へ潜入

アッー?! なんか見たことあるギルド名がw
※3:30〜キャラ名等全表示に切り替えました


見事ヴァルディオスさん&影人さんGET!!
ねぇ、こんなところで一体2人は何をしてたの?(´・ω・`)


更に近くにBlackBeeさんが。近くでリスナー鬼になった影人さんが高速GET。はえー!
影人「お先にいただきました」



▼中川さんが工房でぜろさん発見

名前表示にしてみると最初に私が見つけた中にぜろさんが居たようです。
完全に姿が隠れている..名前表示にしても吹き出しで隠されるというw


名前表示の前に名前以外を表示に変えてたんですが、
名前以外の情報を消すためにギルドまで抜けたそうですw


リスナーの反応は...大いに盛り上がりましたw


ということでぜろさんGET!


ぜろさんを囲んでいたMOBたちが解散し、工房の人口密度がおかしなことに



▼開始直後に一般チャットで位置バレしていた狐ria狸(雑貨商人の家の中)

なぜかMOBも総出で狐の元へ→やっとGET




というところで、時刻は終了の4時を回っていましたが、
残すはよぽさま1人。位置さえ誰も把握できておらず優勝確定としました。

終了時刻過ぎての狐GETでしたがコッソリご愛嬌。今度なんかあげときます・・
と思ったけど登り方をずーっと騙されてたからやっぱいいや。


そしてMOBかリスナー鬼が武器商人の本棚裏でよぽさまを発見!
悔しいので意地でも捕まえに行きました。


▼4:30頃、無事に最後の1人をGET!





▼最後の最後はみんなでたのしーないん!

え?かなしー・・え?あれ?ナカガワリーパーが吹き出し出てないぞ?

→40秒後・・・


ナカガワリーパー「たのしーないん」
MOBまっちぶおおさん「おせえww」


ナカガワリーパー「もういっかい!」



▼ということでTAKE2



はーい、完璧でーすw





時刻は5時。賞品受け渡しが終わっていませんでしたが

配信を切ってからちゃんとお渡ししましたよー!



鬼MVPは名前表示でぜろさんを見つけた中川さんにしたいところでしたが
見事2人を連続GETしたしぇるみーさんに!

SSとれなかったのですが、ダーツチケット5枚&500Mをちゃんと渡しました(`・ω・´)!



そんなこんなで大盛況に終わった今回のかくれんぼ大会。
画像が載らなかった参加者様、申し訳ないですが割愛させていただきます><


本当に沢山の参加者・MOB・リスナーさんに楽しんで頂けてよかったです!


19日までタイムシフトが残っていますので良かったらご覧下さい!
◆タイムシフト視聴

一般会員で見れないけどFLVは再生できるよって方は
個人的に連絡頂ければ動画ファイル送ります。(Twitter:Yuryi_jp)




ついでに、さっき30秒で作った壁紙を。
16:9です。あと可愛いめです。スイマセン。
こちらからファイル→ダウンロードでGETできます




それではレポはこの辺で!

次回6月企画のお知らせは後日!お楽しみに〜♪




















posted by Yuryi | 03:20 |  > aim (チーム主催) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 03:20 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yly.jugem.jp/trackback/228
トラックバック