Yuryi
◆Twitter


◆ニコニココミュニティ

◆Tumblr


◆Ask.fm




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


実在する建造物などとは一切関係ありません。
<< 【report】6/16(土)快活オンラインカフェ第3回AVAフェス | TOP | [report]7/7第3回CFKE@快活オンラインカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
[report] 6/30 gamer’s lounge!!

6/30に開催された

ゲーマーズラウンジに行ってきましたん♥

 

ゲーマーズラウンジ #47

http://www.s-dogs.jp/glounge/

 

開催日
2012年6月30日
開催時間
15:00 〜 22:30
※深夜時間帯の18才未満の入場はできません
入場料
2,000円(ソフトドリンクはフリードリンク制)
会場
Wip代々木北口駅前店
東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル B2F

 

 

当日、第1回 ライトユーザー向けコスト制トーナメント大会という

ユーザー主催のC9PVPオンライン大会がありました。

 

☆ニコ生タイムシフト              .織ぅ爛轡侫鉢

 

これにgamer's loungeチームが出場という。

 

何も聞かされず配信席に座らされ、

そもそも大会ルールさえわかっていないまま実況しろと...

 

▼ 「よかったらコミュニティはいってくださいね♥」

P6301512[1]

 

そんな松井さんは隣で1回戦に出場しはじめる。

あろうことかC9公認ナビゲーター松井氏、惨敗。

P6301517[1]

 

1:2と、人数的にも過酷な闘いであったものの...

なんかちょっとあっけなかったかなー^o^ と。

いえ、私はそんなこと思ってないんですけど、リスナーさんや対戦相手がそう思ったんじゃないかなー。

 

まぁでも、ルールも何も分からなかった私の実況は、

そんな松井さんをおいしくひろってEXCELLENTだったはずです。

 

残念ながらgamer's loungeチームは負けてしまいましたが

皆楽しそうだったでしょ?気持ちでは優勝でしたね!

 

 

そして松井さん、出番が終わったらぼくたちを放置して煙を吸いに行かれましたね。全くトンデモネェ!

6671585304ff1dbaaa4b843.63013278

同じく何もわからないまま座らされた当イベントのマスコット的存在たろちん

彼の荒ぶるトークをなだめつつ、眠気と戦う作業でした。

肝心の実況は...きっとおこたさんがしっかりやってくれました。

 

なんか全然お役に立てずスイマセンデシターーー!!!ザルソバーーーァァ!!!

 

そんなわけで、C9大会コーナーもあったりしました(*´v`*)

 


 

gamer's lounge

"皆さんが遊びたいゲーム(TVゲーム、携帯ゲーム機、ボードゲーム、カードゲーム、なんでもOK)を持ち込んで、ゆったりまったり遊びましょう!!"

という、酒飲みながらゲームして会話して繋がろうみたいな、なんかそんなアレです。

 

酒飲みながら好きなゲームをするかんじ!

 

で、

会場ではみなさん、好きなようにいろーんなゲームしてました。

 

ゲームじゃなくてDJやってる人も!

素敵な雰囲気でした。

 

▼カードゲーム勢          ▼バーチャ勢

kako-jQNtHlEstGpPbdBp   kako-PuqwxwLXEvgV5cVy 

 

▼カードゲーム中のC9勢       ▼DJ勢(BRZRKさん)

kako-l1c5nEx2kSHiCkNo   kako-HV1Di38TuamUwnNs

 

実は私、gamer's lounge今回が初めてでした。

前々から知ってはいたのですが、

「ゲームかぁ..ネトゲ以外なんもやってないしなぁ...何しに行けばいいんだー...」

って思って、今までご縁がなかったのです。

 

行ってみれば、ぱぱ、ぱそこんがあるではないか・・っ

ということで、ぼくは暇な時間はSAやってました^p^

うおおーFPSしてぇぇー!!ということで1年半くらいやっていたSAを。

 

▼ 一息ついてSAに夢中のゆりぃさん

P6301531[1]

会場にSAやっている方が1人居て、野良ご一緒させてもらいました!

 

C9勢がたくさん居たのだけれど、やっぱり私はこういうところじゃないとFPSやる機会がないので(´・ω・`)

久しぶりにやったけど案外あたりました!

が、お酒とおねむで後半ぼろぼろでした笑

 

 

>>次回のgamer's lounge7/28の予定だそうです。

 

もちろんまた行くつもりであります。

 

次回はもうちょっと多い人数でFPS遊びたいですなぁー..

 

格ゲーは全くやらんのですが、

今回ばーちゃを初心者同士でただボタンを連打して1回だけ遊んでみました。

 

何やっても基本的に楽しめる子なので

もし会場でお会いしたら、ぜひぜひ色んなゲームに誘ってくださいませーー!

 


余談。

 

以前、オフラインイベントの楽しさ(http://yly.jugem.jp/?eid=239)

とかいう記事をUPしましたが

 

やっぱり今回のgamer's loungeも、私の楽しみは交流でした。

 

初めて会う方

おなじみの松井組のみんな

だんだん顔なじみになってきたC9勢

お久しぶりなBRZRKさん

ワイプ代々木のみなさん

 

何度も色んなイベントに顔を出していると

知り合いが増えて、1人でも余裕で行けるようになっちゃうんですよね〜

誰かしら知ってる人が居るっていう。

 

正直gamer's loungeに至っては

ゲーマーじゃなくても来て楽しめるです。

 

ゆるーいとは噂には聞いていましたが

"ゲーマーズ"じゃなくてもいいんじゃないかぐらいの

ゆるすぎるゲームパーティでした。笑

 

オフラインのイベントに行ったことのない方

gamer's loungeが気になったら、ふらふら〜っと行っちゃいましょう☆

 

 

 

以上、Yuryiれぽでしたん(`・ω・´)ノシ

 

 

 

 

 

posted by Yuryi | 18:49 |  > etc.. | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:49 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yly.jugem.jp/trackback/250
トラックバック