Yuryi
◆Twitter


◆ニコニココミュニティ

◆Tumblr


◆Ask.fm




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


実在する建造物などとは一切関係ありません。
<< 【告知】 10/19(土) クロスファイアイベント『第3回CFKCE』 in 快活CLUB池袋東口駅前店 | TOP | [report] 10/5(土) 『第3回 AVA BUKURO』 in 快活CLUB池袋東口駅前店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
6時間インディーズゲーム配信ありがとうございました!

 

 

今日、愉快な3人に助っ人できてもらって、インディーズゲーム6時間配信しました!

※ちなみに彼らは職場つながりの友人です。彼氏とか4Pとかじゃないです^o^

 

誰かと一緒にプレイするのは初めてで、そのために2枚目モニタの位置を遠くにして、スピーカーから音を出して...

初めての環境での配信だったため、音量調節など色々行き届かず、すみませんでした><

私も私で、プレイ中は遠くのモニタを見ないとコメントが読めなかったり(´・ω・`)
こういうときにモニタ3枚あると便利でいいなーと思いました。ぐぬぬ。。

 

クルーズ来たときもろくにコメント拾えず、いつまで居るのかもわからず;;

対応できず申し訳なかったです。

あとで確認したら降りてくださった方が20名弱居たようで。ありがとうございました!

 

 

視聴者数は、累計約300人でした。

各ゲーム、助言を下さった皆様、本当に助かりました。ありがとうございました!!

 

 

それでは、せっかくなので各タイトルの感想を。

 

 

 

 

 


 

 

◆いち・にじかんめ 『LA-MULANA』

 

LA-MULANA メイン画像

http://www.playism.jp/games/lamulana/

 

LA-MULANAは、謎解きで詰まったりgdってしまって生放送的に最悪な展開になることを恐れていたのですが、

天の声(コメント)のおかげで、無事2h以内に(?)1体目のボス撃破までいけました!笑

 

電気が走って(天罰)めちゃくちゃHP削られたり、石像が崩れ落ちてGAME OVERしたり、床が抜けたり....

ことごとく全ての罠に引っ掛かったんじゃないかってくらい。

コメントがワーっと盛り上がってましたね。笑

開発のならむらさんにも見守って頂いていたのですが、ニヤニヤされていたのかな。

くそう。悔しい、悔しい!!  でも...... オイシイwwww

 

そんなこんなで、生放送的に不安はありましたが、実際めちゃくちゃ盛り上がりましたね!

これは間違いなく配信向きの良いゲームです!!

あのSteamでも配信中ですし、もう世界的に大人気なゲームでしょう!

 

助っ人も、私も、 「もっと続きやりたい!」 「これ今度またやろうよw」 と、大絶賛でした!

現在はLA-MULANA2を開発中だとか・・・。wktkが止まりません!   2では温泉を携帯できるアイテムがあるといいな!(何だそれ)

 

 

 

 

 

◆さんじかんめ 『勇者30』

 

Half-Minute Hero: Super Mega Neo Climax Ultimate Boy (勇者30)

http://www.playism.jp/games/halfminutehero/

 

私は既プレイだったので、助っ人なりたにやらせてニヤニヤしようと思った勇者30。

結果的に、私がド下手だっただけで超サクサク進んじゃってましたね...(涙目)

たぶん、彼はかなり上手いほうだと思います。 いや、そうでなければ私が困る・・・。

 

ゲームは、30秒でレベルを上げていって魔王を倒すというもの。

ゲスな女神様や各ボスなどすごく良いキャラしていて、見てても面白いゲームだと思います。

 

斬新なゲーム性がとても面白いですよね!

こちらもSteamでも販売中のビッグタイトルです〜!

 

 

 

 

 

◆よじかんめ 『ARTIFACT ADVENTURE』

 

http://www.playism.jp/games/artifactadventure/

 

自由すぎるレトロRPG、ARTIFACT ADVENTUREを初見プレイ。

まず、何が自由なんや?という疑問。

開始直後にこの意味が理解できました。

 

まず、選択肢が多い。

「選択肢が多い」というと、間違ったものを選ぶとダメとか、すごく難易度が高そうなイメージがありますが、No No!!

何を選んでもゲームクリアが可能。まさに自由すぎるRPG。

 

上画像の選択肢が最初に選ぶもの。ポ○モンみたいな。

これはキーアイテムのようですね。

その後すぐ、怪しい人に遭遇。「おまえのPTの最後尾のやつ、上物だな、いくらでどうだ?」と言われる。

仲間を売るとゲーム開始直後に数千円という大金が手に入り、罪悪感に苛まれます。

「でも世の中金だよね...。」 社会を知れるとてもいいゲーム。

その後も犯罪に加担してお金をもらったり、なんやかんやで色々な事件に遭遇しました。

 

様々な要素を体験して、選択肢を選べば選ぶほど深いストーリーになっていくという新感覚のゲームでした。

全てはプレイヤー次第。

インディーズゲームならではの斬新なゲームだなーと。すごく面白かったです!

 

 

 

 

 

◆ごじかんめ 『エリィのアクション』

 

エリィのアクション メイン画像

http://www.playism.jp/games/eryi/

 

オワタの大冒険とか、しょぼんのアクションのような、所謂鬼畜ゲーム。

というか、しょぼんのアクションを作られた方の作品です!

グラフィックはどこぞのコミュニティサイトのアバターを思わせるような、キュートでポップな感じ。

なのに鬼畜!!w

 

物語は、「大切にとっておいたメロンが妖精にとられた!取り返しにいく!」 ということで始まります。

からのすぐに死ぬ。やっとのことでゴールして一息ついた頃に死ぬ。

とんでもないゲームでしたw

 

「もうメロン買ってあげるからww」 という助っ人の弱音が。

でも、「I wannaは難しすぎて無理だったけどこれなら全然アリ!」 とのことで。

楽しく何度も死んでらっしゃいました。笑

 

鬼畜ゲー、可愛いかんじが好きな方にはオススメの作品ですね♪

 

 

※配信終了後、居残りでエリィのアクション2面やってます。

 

 

 

 


 

 

 

 

せっかくなら日本産のインディーズゲームを紹介しつつやりたいな〜ということで、この4タイトルをセレクトさせて頂きました。

(洞窟物語はすごく良いゲームなんですが、ニコ生にて既プレイだったため外させていただきました)

 

6hいっぱいいっぱい使って、だいぶ駆け抜けたかんじでしたが、楽しんで頂けたでしょうか。

私はインディーズゲームが大好きなので、もっと沢山の人に知ってもらいたいなーとずっと応援していて。

今回、初めて6hニコ生配信という形で伝えさせて頂きました。

初見さんには最低でもプレイ中のタイトルを覚えて帰ってもらえたらいいなーなんて思いつつ。。

 

たくさんの方に見に来ていただけて、コメントで助けていただいて嬉しかったです!
ありがとうございました!


インディーズゲームを全く知らぬまま来てくれた助っ人たちも、

みんな「面白かった!俺も買おうかなー」と。
リスナーさんより助っ人たちに宣伝になるいい企画だったのかな?笑


私自身も友人と一緒にプレイしたのが初めてだったのでめちゃめちゃ楽しかった!
初めての環境だったためコメ読みやマイク音量等の調節が難しかったですが、、
その辺を改善しつつ.....

 

 

今度またインディーズゲーム実況生第2弾しまーーすっ!

うおおおおおおおお〜〜!!

 

 

と、フラグを立てたところで記事終了します。

 

 

 

本日は長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました!!

 

 

 

▼Yuryi ニコニココミュニティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

posted by Yuryi | 17:13 |  > 配信情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:13 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yly.jugem.jp/trackback/368
トラックバック