Yuryi
◆Twitter


◆ニコニココミュニティ

◆Tumblr


◆Ask.fm




CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


実在する建造物などとは一切関係ありません。
<< 【告知】 12/22(日) クロスファイアイベント『第4回CFKCE』 in 快活CLUB池袋東口駅前店 | TOP | 『LA-MULANA2』 キックスタータープロジェクトがスタート >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【ニコ生企画】 2/1(土)20:30〜 "4人で『LA-MULANA』朝まで実況!" 放送決定!

2013年10月6日、6時間で4タイトルのインディーズゲームを紹介する配信をしました。

助っ人を呼んで4人でわいわい配信やってたんですが、"みんなで大騒ぎしながらゲーム実況する"というのが、

想像以上にリスナーさんに好評で、私たちもとても楽しめました。

中でも『LA-MULANA』は、複数人での実況×配信にとても適していたように思います。

 

なかなかメンバーの予定が合わず、あれから4ヶ月も経ってしまいましたが......

 

 

ついに2/1(土)、念願の第二弾放送決定!! わーい!!

 

 追記:前回配信では2時間でボス1体撃破を目標にしてプレイしました。今回は約10時間なのでボス3体撃破が目標です。

 

  

◆第一部:20:30-25:30

 

〜第一部終了してから、30分後にすぐ第二部を開始します〜

 

◆第二部:26:00-08:00

 

 

 

今まで配信企画は無料延長できるお昼の時間にやっていたんですが...

 

今回、まさかのゴールデンタイムです。 (じゃないと予定合わなくて集まれなかったorz)

あぁ、ゲスい大人たちがニコニコしてんだろうなぁとか思いながら予約&延長代の5000円をつっこみました。

 

分割しちゃうと第2部余計に過疎るかなーという不安があるんですが...

無理しない程度にお付き合い頂けると幸いです><

 

あとこれ最近知ったんですが、

予約枠の場合は、一般会員の方でも 事前に『タイムシフト予約』 のボタンを押すことで、

後日タイムシフトが見れるようですね!

 

今回見れない方はタイムシフト予約をして、後日ゆっくり見て頂けると嬉しいです!

とりあえず第一部はゴールデンタイムなんだから、全員見てくれるって信じてます。

 

 

 

******************************************

 

 

■気合入ってます

 

ずーーーーっと、やりたくてやりたくて震えるww ぐらい配信やりたかったので、

今回の配信決定が嬉しすぎて、わたくし前回以上に気合入ってます!(笑

まず、夜配信ということになって、実家の私はあんなテンションでギャーギャーやってたらぶち殺されるため、フレンズ宅で決行することに。

使ってないPCを借りれるということで、先日そのPCを借りてきて自宅で一から配信設定を....徹夜で..しました....(吐血

 

↓ 気合入りすぎて、気がついたらこんなものまで作ってしまっていた。(やりすぎ)

 

ちなみに吹き出しの点々は、実は宝箱を縮小したやつだったりします。ふふふ。

そんなわけで、配信画面も気合入ってますよー!笑

もう、ちらっと一瞬だけでもいいので、是非見にきてくださいね(V)o¥o(V)

 

 

 


 

 

さて、今回プレイするタイトルの紹介をしておきましょう。

先日続編のキックスターターを開始したと話題の、『LA-MULANA』

 

LA-MULANA メイン画像

http://la-mulana.com/jp/

 

■ゲーム紹介

LA-MULANA(ラ・ムラーナ)は全ての文明の始まりと言われる謎の巨大遺跡「ラ・ムラーナ」に眠る

“生命の秘宝”を求め、遺跡の中を探索する『遺跡探検考古学アクションゲーム』。

遺跡の中には侵入者を拒むさまざまなトラップが待ち構えているほか、遺跡を守るモンスターも徘徊しています。

多くの謎を解き、モンスターを退け、トラップ解除しながら遺跡の最深部を目指してください。

その道のりは並大抵の物ではなく、深部へ進むほど難解な謎が待ち受けています。

考古学者「ルエミーザ博士」を操作し、人類の起源を解き明かせ!

   ※公式サイトより引用させて頂きました。

 

 

"さまざまなトラップが待ち構えている"

"さまざまなトラップが待ち構えている"

"さまざまな トラップ が待ち構えている"

 

・・・そう。当記事の冒頭で『複数人での実況×配信に適していると書きましたが、

LA-MULANAが配信向きであるというのはこの"トラップ"があるからです。

所謂死にゲーのような要素があったりします。

そして、謎解きが適度に難しい。謎を解いてボスに辿り着いても強くてなかなか倒せない。

プレイヤーも視聴者も、みんなで楽しめるゲームです。

 

有料ゲームなので、気になったら買ってやってみろ!って言うのはなかなか難しいかもしれませんが、

とはいえ1000円ちょっとですので、2Dゲームや謎解き,アクション,死にゲーが好きな方は騙されたと思って購入してみてください!

 

なんでこんなステマっぽいこと言うのかって?

それはね、初見プレイでこそ楽しめるのがLA-MULANAの魅力だと思うからです。

謎解きやトラップ要素があるので、他人のプレイ動画などを見てしまう前に自分でやってほしいですね!

...って、配信やる手前でこんなこと言うのもおかしな話ですがw

やっぱりよくわかんないし購入はちょっと・・・ということなら、どこぞの実況動画ではなく、私の配信を見にきてください。(キリッ

 

Steamではちょくちょく値下げされていて、

先日キックスターターにかぶせて1.5ドルで叩き売られてたりしました。

安く手に入れたい方はSteamでウィッシュリストに入れておくと、セール時にお知らせメールが届くので、それを利用してみるといいかも。

 

 

 


 

 

さてさて、ということで。

今回の配信も、ぜひぜひよろしくお願いします!

 

みなさんに楽しんでいただけるよう、私たちは純粋にゲームを楽しんでプレイします!(V)o¥o(V)

前回配信で、初見プレイの手探り感とか、4人であーだこーだ言いながらの雰囲気がとても面白いと好評でした。

雰囲気だけでも楽しさが伝わればいいなーと思います!

 

さて、どんな死に方をするのか。今から楽しみです。笑

 

 

 

 

 

◆関連LINK

 

株式会社アスタリズム:http://asterizm.jp/

NIGORO:http://nigoro.jp/ja/

LA-MULANA公式サイト:http://la-mulana.com/

購入(PLAYISM):http://www.playism.jp/games/lamulana/

購入(Steam):http://store.steampowered.com/app/230700/

LA-MULANA2 キックスターター(日本語ページ):http://newproject.nigoro.jp/kickstarter/

 

 

 

 

  

posted by Yuryi | 10:32 |  > 配信情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 10:32 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://yly.jugem.jp/trackback/375
トラックバック