Yuryi
◆Twitter


◆ニコニココミュニティ

◆Tumblr


◆Ask.fm




CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


実在する建造物などとは一切関係ありません。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【告知】 4/5(土) 第6回『快活AVABUKURO』 in 快活CLUB 池袋東口駅前店

4/5(土)、久しぶりのAVAイベントですー。

今回も配信係で行ってまいります。

 

http://ava.pmang.jp/notices/5029

 

 

いや〜...久しぶりですね。

私は生活が変わったこともあり、ずいぶん長い間やってなかったような気がします。

 

 

イベント時間は、


受付 10:30〜11:45
イベント開始 12:00予定

終了 16:30予定

 

です。

 

 

お時間のある方は是非ご来場くださいませ。

 

 

 

と言っても....ね。

私は全然AVAやってないし、有名人でもないし、

そんな私がこんな小さなブログで告知してもなぁ。。 とか思ったりする。

 

実はずっと前から思ってたけどね!

 

 

ので、詳しいことはリンク先をご覧ください!w

http://ava.pmang.jp/notices/5029

 

 

 

 

 

 

って...

 

”前回より進行役に謎のジャージー少女が加わって”

 

 

ジャージー

 

 

ジャージー

 

 

 

これは・・・アカンやろ・・・

ジャージ と ジャージーはだいぶちがうんですけど。。

 

 

 

あぁ、清泉寮ソフトクリーム食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか突然てへぺろぴーすのまたね〜アイコンが書きたくなったから書いてみた。

最近前髪うっとおしくてこんな髪型してるんだ v(・ω<)

 

そろそろ美容院いかなきゃなぁ...

ヒマガナイヨォォ ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

cya! :P

 

 

       

posted by Yuryi | 18:54 | ◆イベント開催告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
【iOS】 和紙製・和風インディーズゲーム『Tengami』 ついに販売開始。

 

数々の賞を受賞した話題のインディーズゲーム

 

 

 『Tengami』 ついに販売開始。

 

 

iPhone スクリーンショット 1iPhone スクリーンショット 3iPhone スクリーンショット 4

© 2014 Nyamyam Ltd.

 

 

◆ゲームプレイトレーラー

http://www.youtube.com/watch?v=8jpgtduncCY

 

 

 

美しいグラフィック。和紙の質感が素晴らしい。
 Tengamiは、日本の伝統美である和紙を使用して制作されています。

 

ページをめくって物語を進める。"飛び出す絵本"の世界。

 「なにこれどうなってんの?」 不思議で面白くて、何度もめくったり戻したり。

 ついついじっくり見てしまうのも魅力。

 

操作は簡単なタップ・スワイプ操作だけ。

 操作できるものは丸いエフェクトがつくからわかりやすい。

 

謎を解きながらストーリーを進めていく。

 どうすれば開く?どうすれば進める?

 ゲームとしての主な要素は謎解き。

 

『スーパードンキーコング』シリーズで有名な作曲家がサウンドを担当。

 David Wise氏 ※参考:http://youtu.be/uPTm-8YqJfw (スーパードンキーコング "Jungle Groove")

 

 

 

 

◆Tengami Official Web

20140220231310

http://nyamyam.com/tengami_japanese

 

 

◆iTunes

20140220231453

https://itunes.apple.com/jp/app/id794960248?ign-mpt=uo%3D8

 

 

『Tengami』 (日本語対応)

価格:?500

販売元: Nyamyam Limited © 2014 Nyamyam Ltd.

互換性: iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

リリース: 2014年2月20日

 

 

今後、PC/Mac/Wii U版でも発売予定です。 (価格未発表)

 

 

 

 

 


 

こっからは、ちょっと触ってみたかんじの俺的紹介&レビューです。参考までにどうぞ。

 

 

 


◇Tengamiってたぶんこんなゲーム

 

雰囲気や世界観が独特な、いわゆる雰囲気ゲーの類です。
スキタイのムスメを知っている人にはイメージが掴みやすいと思う。
簡単なタップ(クリック)やスワイプ操作で謎解いてトコトコ歩いて進んでいくゲームシステムです。

『マシナリウム』とか好きな人にも良いと思います。

 

驚いたのは、揺れる水面の演出。

なにこれどうなってんの...?美しすぎる....(゚д゚;)

舟にも乗れて、「まじかよ!うひょーww」ってなりました。笑

"飛び出す絵本"のめくる演出も、水面などのグラフィックも、細部まで拘りを感じられて、クオリティやばいです。

とにかく「美しい」の一言。

なので、できればiPadの大画面でプレイしたいところですね。


さらに、すごいのは和紙だけではなかった....。
サウンドトラックを手掛けているのは、『スーパードンキーコング』シリーズで有名な作曲家David Wise氏なんだとか。すげぇ。。

ドンキーコング。幼稚園の頃に弟とやってたなー。うーん、懐かしいw
同世代以上の人はきっと聴いたことがあると思うよ!

※スーパードンキーコングより 『Jungle Groove』 http://youtu.be/uPTm-8YqJfw 

 

そんなスゴイ人がサウンドを...?うむ、確かにグラフィックだけじゃないな。サウンドもめっちゃいい。

効果音や環境音も、自然感じます。癒されます。イヤホン推奨。

 

でもちょっと、リラックス効果が半端じゃなくて。

横になってやってたんですが、タップして移動してる間にウトウトしてしまって寝落ちしそうでした。笑

夜寝る前に横になってプレイすると熟睡できちゃうかもしれませんねw

 

 

 


 

◇中の人がめっちゃ親切だった

 

五重の塔のようなところで詰む私。

8つのベルを、ドラムのごとくめちゃくちゃに連打して音を奏で続けるが何も起こらず。

再度周辺を探索してみるが、やはり何もない。戻って再びドラム。

これを繰り返すこと30分。

な、、なんか私、ドラムアプリをめった叩きして遊んでいる猿みたいだな。

我に返り、ぼくはiPhoneを投げた。

 

そんな私の悲痛な叫びに反応してくれる中の人。

 

@Yuryi_jp ゆりぃさん 謎解きに苦労されてますね。 もしよろしければヒントを出しますがどうでしょう?

? Nyamyam ニャムヤム (@nyamyamJP) 2014, 2月 20

 

おかげさまで進めました!!

ありがとうございます(´;ω;`)

 

正解: アータタタタタァァアアアアアアア!!!!! ((o(*`Д´*)○)) でしたww

 

 

 

 

 

◇詰まないコツ

 

今回詰んで分かったこと。

まずこのゲーム、ヒントが少ないです。たぶん。

いや、私がバカだからそう感じるだけかもしれないけど。私的にはヒントが少ない感じ。です。

 

とりあえずやってみて、反応を確認して、ダメなら別の方法を試して...ってやるしかない。

詰んだときは、固定概念を捨てるのがカギ。

じっくり細部まで見てみたり、視点を変えて色々やってみよう。

それでもダメなら適当にやって、あわよくばなプレイを。(あかん)

 

このゲームが気になった方は是非ご購入を。安いしね!

「おいおいこんなの簡単じゃねーかww お前あんなとこで詰んだの?ww」 って私を罵倒したい方も是非どうぞ^o^

 

 

 

 

----

 

 

 

 

◆Tengami Official Web

http://nyamyam.com/tengami_japanese

 

◆iTunes 購入ページ

https://itunes.apple.com/jp/app/id794960248?ign-mpt=uo%3D8

 

 

 

  • posted by Yuryi | 14:49 |  > インディーズゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
    突然ですが、本日1/29(水)夜から、『LA-MULANA』 ボス1体倒すまで(おさらい)配信します。

    2013年10月のインディーズゲーム紹介配信にて、

    2時間でボスを1体倒す!という企画がありました。

     

    結局・・・・3時間かかりました。。

    で、でも、ゲームプレイ時間は"1時間45分"だったので無事クリア!ということにしました ( ・´ー・`)

     

     

    そして。

     

    2/1(土)に、"愉快な4人が手探りで『LA-MULANA』朝まで実況!"配信をお届けします。

     

    この配信では、ボス1体倒したあとからのプレイとなります。

     

     

    そこで、前回配信を見ていない方も多かったと思うので、

     

    本日1/29(水)の夜、ニコ生(30分枠ずつ)Cavetubeにて....

     

    『【LA-MULANA】今度こそ2hでボス1体倒すから!【リベンジ】』  を配信したいと思います。

     

    ※時間は未定ですが、20:00以降になる予定です。配信前情報はTwitterチェックしてください!

     

     

    最初は、普通におさらいするかんじで1体倒すまでまったり配信やろうかと思ったんだけど。

    普通にやったらつまらないよね?ということで。こうなりました。

     

    間に合う気がしないwwwwww

    ので、今回はオープニング&ゲーム説明が終わっていざ遺跡へ!というところからストップウォッチ開始したいと思います。

    大事なのは実質時間ですから。

     

    かなり急いではしょることになりそうですが、初見さんにもゲーム性がわかるように説明入れながらプレイしたいと思います!

     

     

    ちなみに、さすがに今日の配信は急に決まったので、出演は私とみなみくんの2人だけ・・・だと思います。

     

     

    以上お知らせでした。

     

    よろしくお願いしまーす(V)o¥o(V)

     

     

     

    posted by Yuryi | 07:24 |  > 配信情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
    『LA-MULANA2』 キックスタータープロジェクトがスタート

    http://newproject.nigoro.jp/kickstarter/

     

     

     

    ■キックスターターPV

     

     

     

    なんとこのPVに私Yuryi、一瞬出演してます!

    2013年10月に行った配信を見て楢村さんがメシウマするシーン(4:10あたり)

    めちゃめちゃ嬉しかった!楢村さんありがとうございます!><

     

     

     

     

    ■『LA-MULANA』とは

     

    LA-MULANA(ラ・ムラーナ)は全ての文明の始まりと言われる謎の巨大遺跡「ラ・ムラーナ」に眠る

    “生命の秘宝”を求め、遺跡の中を探索する『遺跡探検考古学アクションゲーム』。

    遺跡の中には侵入者を拒むさまざまなトラップが待ち構えているほか、遺跡を守るモンスターも徘徊しています。

    多くの謎を解き、モンスターを退け、トラップ解除しながら遺跡の最深部を目指してください。

    その道のりは並大抵の物ではなく、深部へ進むほど難解な謎が待ち受けています。

    考古学者「ルエミーザ博士」を操作し、人類の起源を解き明かせ!

       ※公式サイトより引用させて頂きました。

     

    ☆私的 LA-MULANAの魅力紹介

    巷では 『ガチACT』 などと称されていることが多いですが、

    私としては、『アクションゲー』 と言うよりも、『謎解きゲー』 と言ったほうがグッとくるし、そこを推したい感じはあります。

    孔明の罠的な死にゲー要素もあり、アクションもなかなか難易度高め。

    簡単に特徴を説明すると、”2D×アクション×探索×謎解き×罠で死ぬ” みたいなゲームです。

    遺跡探索はとてもワクワクする。

    ヒントを得たり、宝箱をみつけたり、謎のお店があったり、落とし穴があったり、突然殺されたり

    ようやくボスを倒せたときの感動は凄まじく、まさに苦難を乗り越えた先の喜びが。

    今の時代では2Dの懐かしさも相乗して、童心をくすぐられる、そんなゲームだと思います。

     

    ☆リンク

    株式会社アスタリズム:http://asterizm.jp/

    NIGORO:http://nigoro.jp/ja/

    LA-MULANA公式サイト:http://la-mulana.com/

    購入(PLAYISM):http://www.playism.jp/games/lamulana/

    購入(Steam):http://store.steampowered.com/app/230700/

     

     

     

     

     

    ■キックスターターとは

     

    検索すると、こんな説明が出てくる。

    クリエイティブなプロジェクトを支援するための、クラウドファウンディングサービス。

     

    ・・・なるほどわからん!

     

    で、クラウド〜を検索すると、wiki先生がこう教えてくれる。

    クラウドファンディングとは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、

    群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

     

    ・・・で?^^;

     

    このwiki先生の説明がだいぶ分かりやすいんだけど、要は"資金調達"を目的としたWebサービス。

    ということで、なにそれ状態の一般人のために、私なりに(大事なものを色々すっとばして)、分かりやすく説明する。

     

    開発プロジェクトが立ち上がり、「よーし、いざ開発!」と、開発を始める開発者たん。

     

    開発者たん 「っていうかお金なくて完成まで生きれなくね?w 完成して発売したら売上出るけど、売れるかもわかんね。つらたん。」

    開発者たん 「ん〜、キックスターター?なにそれおいしいの?」

    開発者たん 「ちょまwwこれ使って開発を応援してくれる皆から資金調達すればww生wきwれwるwww」

     

    という感じで、こんな風に資金調達するシステムのことをクラウドなんとか。

    そのクラウドなんとかを実現した、世界で有名なWebサービスが『キックスターター』でござる。

     

    インディーゲーム開発者にとっては夢のようなシステムで、今世界的に注目されてます。

    『Teraria(テラリア)』のデペロッパーの最新作Starboundというゲームも、実は『Pre-Order』と称してクラウドなんとかを実施していました

    『Pre-Order』の和訳は、『予約注文』です。

     

    キックスターターで資金を援助する私たちには、少なからず見返りがあります。

    そのプロジェクトがなんらかの商品である場合、商品の予定販売価格を超える支援には、商品本体が特典に含まれています。

    入金額が高いほど、ここでしか手に入らないような様々な特典がプラスされていくので、ファンにとってはとても魅力的なサービスとなっています。

     

     

     

     

     

    ■『LA-MULANA2』 キックスターター

     

    キックスターター期間:2014年1月21日 - 2月23日

     

    『LA-MULANA2』は、最低額が(数量限定)から参加できて、全ての金額でゲーム本体が必ずもらえる。

    これは『Pre-Order』、『予約注文』と理解しちゃっていいでしょう。

     

    ただしAmaz*nやTSUT*YAなどの予約注文とわけがちがい、キックスターターの商品は現在絶賛開発中

    発送予定が"2015年12月"とあることから、約2年後に完成版が手元に届くことになります。

     

    ちなみに、『LA-MULANA2』の特典は、たとえば以上の支援をすると、α版先行プレイ権利の特典が得られたり。

    0ではオリジナルTシャツやゲーム内に登場する骸骨として登場できたりも。詳しくは図を参照。

     

    hyou_jp

     

    ※数量限定の金額は既に完売しているかもなので本サイト右カラムをチェックしましょう。[All gone!]は品切れです。

     

     

    キックスタータープロジェクトのスタート直後は、『EARLY BIRD SPECIAL』などという、セール価格(数量限定)があります。

    と、が、それでした。もう完売してますが(´д`)

    このスペシャル価格のものは、、で全く同じ特典内容を手に入れられますのでご安心を。

    ちなみに、上図で金額が赤字になっているものが数量限定です。

     

    まぁ、早く支援したほうがお得なわけですね。

    今後気になるゲームや商品のkickstarterが開始されるやもしれません。

    『EARLY BIRD SPECIAL』の存在を知っておくと良いかもしれませんね♪

     

     

     

     

     

    ■LINK

     

    ・kickstarter 『LA-MULANA2』

    https://www.kickstarter.com/projects/playism/la-mulana-2

     

    ・kickstarter 『LA-MULANA2』 日本語版

    http://newproject.nigoro.jp/kickstarter/

     

    ・kickstarterのはじめかた(参加・入金方法)

    http://newproject.nigoro.jp/how-to-back/

     

     

     

     


     

     

     

     

    『LA-MULANA2』は、昨年9月あたりから制作開始との情報が出ていて。

    私は、「絶対買うぜえええ!」と思っていたところ、このキックスターターが始まりました。

     

    私みたいにそもそも購入予定のある方は、気軽にキックスターターに参加できると思います。

    結局発売後に買うなら、キックスターターで先払いしといたほうがみんな幸せになれるからね!参加しない理由がない。

     

    とはいえ、『LA-MULANA』自体しらねーし!な方も居ると思います。

     

    そんな方は、今週末の2/1(土)に実況配信するので、是非そちらを覗きにきて頂ければと!(宣伝)

     

    めちゃめちゃ面白いゲームだから、もっと沢山の人に知ってもらいたいなー(V)o¥o(V)

     

     

     

    NIGOROの方々には、前回配信を見にきて頂いたり、コメントまでして頂けたり、

    挙句の果てには配信をPV素材に使って頂いたり、大変お世話になっています。

     

    2/1に配信もするし〜...ということで、勝手にキックスターターのお知らせ記事でした!

     

     

     

     

    私は、日本のインディーゲームを応援しています。 ( ・´ー・`)

     

    NIGOROファイティン!

     

     

     

     

     

     

    posted by Yuryi | 06:58 |  > インディーズゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |